サイト制作小噺 第2節

当サイトで私のお気に入り作品を紹介するに当たり,一番最初の作品を何にするか,少し悩みました.

まず第一に考えたことが,あまり知られていない作品にしようということ.

有名な作品であれば,レビューしている人もたくさんいらっしゃいます.そうした作品を紹介しても面白みがないかな?と考えたのです.

知名度は低くても面白い! 当サイトではそんな「隠れた名作」を中心に紹介していこうと思いました.

そこでピン!ときたのが,ソーダ屋のソーダさん。だったのです.

ぱれっと初期の作品ということで,きらら作品の陰に隠れがちではありますが,その完成度は一級品だと思います.

もっとこの作品は読まれていてもいいはず!自分の紹介記事を見て,興味を持ってくれる人がいたら・・・!

そんな思いも込めて,ソーダ屋のソーダさん。を一番に紹介しました.

 

ちなみに,当サイトではこの先も「超」有名作品を紹介することはないと思います.

「超」有名作品の基準がどの程度のラインかは口にしませんが,なんとなく想像はつくでしょうか?

これはサイトの方針というか,私の好みの問題です.

「たくさんの人に愛されている作品は,別に私が愛さなくてもいいよね?」などと考えてしまう性格なのです.

こんなひねくれた管理人ですが,どうか温かい目で見てくださいますようお願いします.

この週末にお気に入り作品紹介を増やしたいな..

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。