4コマクイーンといえば?

みなさん,「4コマクイーン」と聞いてどなたを思い浮かべますか?

胡桃ちの先生? たかの宗美先生? 師走冬子先生を挙げる方もいらっしゃいますかね?

私が思い浮かべるのは,小池田マヤ先生です.

小池田マヤ先生は現在4コマ漫画を執筆されていませんが,90年代~00年代にかけて数多くの4コマ漫画を世に送り出してきました.

私の把握している範囲で,単行本になった作品数が16本,累計巻数は64巻になります.これは現時点でまだ重野なおき先生をリードしている数字です.

 

代表作には,バーバーハーバー聖★高校生…すぎなレボリューションなどがあります.

先生の作品にはドラマ性の高いストーリー漫画が多く,かなり踏み込んだ人間関係を描いています.

例えば聖★高校生は,高校生の”性”を題材にしており,幼なじみを犯す,男に掘られるなどかなり刺激の強い内容になっています.

その一方,バーバーハーバーのように誰でも安心して読めるほのぼの作品も発表されています.

今回,そのバーバーハーバーをお気に入り作品にアップしました.

サスペンスよりホームドラマが好きな方におすすめです!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。