ここんとこの4コマ事情

今回は久しぶりに,最近の4コマに関する話題をまとめてみようと思います.

まずは,アニメ化に関する話題.コミックジーンにて連載中のオレん家のフロ事情がアニメ化するそうです.

4コマ誌の作品ではないこともあり,私はこの作品を読んだことがありません.ただ,BL臭を感じさせるタイトルですね.

ちなみにBL要素のある4コマ漫画で私が気に入っている作品は,少年よ耽美を描け押し売り道楽です.

両作品ともギャグとしてBLを扱っているので,一般向け作品です.

 

また,現在アニメ放送中の健全ロボダイミダラーですが,次回予告に火星ロボ大決戦!のキャラクター,マカロニが登場していました.

火星ロボと関連するシーンは,アニメではカットされるとばかり思っていたので,これは楽しみです.キガシラなど他の五人衆も登場するのでしょうか?

 

最後に,クール教信者先生がウェブ連載している旦那が何を言っているかわからない件について.

先生のホームページに,「近日重大発表あり」という掲示があります.

もしかしたら,アニメ化でしょうか?注目したいと思います.

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    W.G(管理人) (金曜日, 06 6月 2014 22:27)

    旦那が何を言っているかわからない件,やはりアニメ化でした!
    クール教信者先生の作品は,いつかはアニメ化すると思っていました.

  • #2

    ヘイホー (月曜日, 09 6月 2014 03:52)

    お久しぶりです。こっちは今、忙しい状況ですが、アニメだけは生でみてますw。
    健全ロボダイミダラーでは、なんとも不思議な出演というか、マカロニとフンボルトが登場します。アニメんみよって設定がわかりやすくなったと納得いきますので、ぜひともみてくださいね。
    ブログの紹介の方は忙しい時期をこえてようやく取り組む予定です。もうしばらくおまちしてくださいまし。

  • #3

    W.G.(管理人) (月曜日, 09 6月 2014 22:37)

    ヘイホーさん,お久しぶりです!私も仕事で忙しい時期を迎えています.
    ダイミダラーの情報ありがとうございます!アニメはばっちりチェックしました.
    フンボルトは原作にない友情出演のようですね.あと,地味にアデリーの声が入っていたり…!
    今後は火星ロボの主人公サイドのキャラクターが登場する可能性がありますし,注目ですね.

    ブログでの紹介も,楽しみにしています!