やっぱりアニメ化でした

公式発表ではありませんが,複数のネット記事によると

”あの作品”がアニメ化することに決まったようです.

あの作品というのは,幸腹グラフィティです.

きららミラクでは毎月カラー掲載し,最近はきらら本誌へのゲストが多く,実質並行連載をしています.

また,きららCMにも連続して登場し,芳文社が猛プッシュしていることがよくわかりました.

この時期にアニメ化発表ですと,放送開始は2014年10月が有力かと思います.

きんいろモザイクの2期制作も発表されていますが,こちらのアニメ放送は幸腹の後でしょう.

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ヘイホー (火曜日, 17 6月 2014 02:50)

    アニメ化決定しましたね。幸腹グラフィティアニメ化決定です。飯テロアニメになりそうですね。
    放送開始は10月…。ちょうど去年に発表された桜Trickは今年の1月でしたから、どうせなら
    受験時期とか連載の時期をみて冬にやってほしいですな~。
    きんモザと放送が一緒になるのは、おそらく私では2シーズン別れると思います。数少ないアニメ化ですので、放送時期はきんモザ2期が先かなと思いますがね。

  • #2

    W.G.(管理人) (火曜日, 17 6月 2014 22:07)

    「ああ,やっぱりな」と思うようなアニメ化でしたね.
    アニメ放送時期は私の勘です.ただ,原作のストックを大部分消費してしまったきんモザよりも,幸腹グラフィティの方が先にアニメ化できそうな気がします.
    さて,幸腹・きんモザ2期に次ぐきらら作品のアニメ化はどうなるのでしょうね?めぼしい作品はほとんど残っていないように思えますが.
    新規アニメよりも,ごちうさ2期を優先するような気がします..