きらら系レポート 誕生

「きらら系のレポートを作ります」と予告して1ヶ月.ようやく皆さまに公開出来ました.

レポートの題名は,「きららレポート_1 看板作品の系譜」です.

題名を見てお察しでしょうが,今回アップしたレポートはきららレポートの第1弾です.

当初はきらら系列誌で連載された個々の作品のデータを整理し,統計的な考察を行うことを目的としていました.

しかしこの内容はかなり情報量が多く,更新に時間がかかると思いました.

そこで,きららレポートは順次更新することにし,まずは看板作品について紹介することにしました.

今回アップしたレポートは看板作品の掲載順をグラフ化しただけのもので,正直内容は薄いです.

第2弾では統計的な考察を加える予定なので,第1弾は前座だとお考えください.