意外なアニメ化のニュース

公式発表前なので作品名は書きませんが,某きらら系作品がアニメ化するようです.

最近アニメ化のニュースを聞かないので,そろそろ何かくるかな?とは期待していたのですが…

この作品がアニメ化するとは思いませんでした.全くの予想外です.

とりあえず今は速報だけにし,公式発表後にもう少しコメントします.

公式発表が出ましたので,追記します.

今回アニメ化が決定したのは,きららミラクで連載中の「城下町のダンデライオン」です!

特殊能力を持った王族の9人兄弟が登場し,国民が次期国王を選ぶために生活を監視されるという変わったお話です.

アニメ化向きのストーリーが良かったのでしょうか.正直,ミラクの中での扱いはそこまで高くなかった気がします.

カラー掲載も多いとは言えませんでしたし...

現在までにアニメ化が決まっているきらら作品は,

「幸腹グラフィティ」,「きんいろモザイク(2期)」,「城下町のダンデライオン」,そしてフォワードの「がっこうぐらし!」の4作品です.

2015年にアニメを放送するきらら作品はこれで全てでしょうか?いや,もう1作品くらいあるかもしれません.

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。