4コマオブザイヤー2014を応援します

年末のお楽しみ,4コマオブザイヤーが今年もやって来ました!

4コマ好きの間での認知度が上がっており,今や漫画家や出版社までもが注目する一大イベントです.

投票はこちらのリンクから,12/14が締め切りですよ.

今年はいつもの新刊部門,既刊部門だけでなく,各年の上位5作品から1作品を選ぶというAnniversary部門があります.この企画が5回目ということでの特別部門ですね.

昨日から投票が始まったわけですが,早速たくさんの方の投票があるようです.

既刊部門では,最近流れた”あるニュース”の影響もあってか,とある作品への投票が多くなっているようです.

これは結果が楽しみです!

また,今回は自分と同じ作品に投票した人のアカウントが表示されるようです.

こういったデータは,参加者以上に出版社にとって貴重なものではないかと思います.

「この作品が好きな人はこんな作品も好き」みたいな.

また,4コマオブザイヤーの投票対象作品リストをチェックしたところ,私が把握していなかった作品が5作品ありました.

チェック漏れが1年間で5作品なので,私結構頑張ったと言えるんじゃないですかね.

私が作成した4コマの作品リストも良かったら見ていってください.