ほとんど雑談です

4コマオブザイヤーの投票が締め切られました.皆さん投票されたでしょうか?

もちろん私は投票しましたよ!

他の投票者の内容も見ていたのですが,今年の新刊部門はきららとぱれっとの新星対決って感じがします.

ちなみに,私の投票内容はこんな感じです.

[新刊部門]

黒猫の駅長さん なのなフォトゴロー ゆあまいん ピンポン☆ブー 平成生まれ2

[既刊部門]

スケッチブック 小森さんは断れない! 氷室の天地

[アニバーサリー部門]

男爵校長High!


既刊部門は特に悩みました.たった3枠しかありませんからね.それに,比較的若い作品と長期連載作品を同列で評価するのは難しいです.

アニバーサリー部門に入れた男爵校長に関してですが,お気に入りページに男爵校長DSのページを追加しました.ネタバレを防ぐため,ホームやお気に入りのページから直接リンクは貼っていません.男爵校長のページに貼ってあるリンクからお入りください.


ところで,今期の4コマアニメの繰繰れ! コックリさんが面白いです!私は原作を知らなかったので「どんなものだろ?」と思っていたのですが,これは当たりでした.前クールの月刊少女野崎くんと続き,ガンガン系列の4コマは勢いがありますね.どちらも男女関係なく受ける作品だと思います.


最後にもう一つ.マンガごっちゃで連載している琴浦さんが,今すごく熱いです.少し前は琴浦さんが母親と和解したりほのぼのする話が多かったのですが,今の話はかなりドロドロした内容になっています.この作品の魅力は,このドロドロ感だと私は思うのです.

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。