4コマ漫画家で打線組んだ

「◯◯で打線組んだ」というネタをご存知でしょうか?

某掲示板で人気のあるネタで,色々なもので野球の打線を組んでみるという,ランキングのようなものです.

今回は私が,現役の4コマ漫画家で打線を組んでみました.

ファミリー系と萌え系の2チームを考えてみましたよ!

[ファミリー系4コマ]

1 遊 小坂俊史

2 右 東屋めめ

3 三 重野なおき

4 指 むんこ

5 中 佐藤両々

6 一 たかの宗美

7 捕 ひらのあゆ

8 左 宮原るり

9 ニ 師走冬子

 

大御所の先生方は,監督やコーチってことで.

大御所の先生方を入れると,パワーバランスが取れなくなってしまったのであえて外しました.

では,このオーダーの解説をしておきますね.

 

1番はヒット作品が多く,クセのある作風の小坂選手.嫌らしいバッティングをしてくれそう.

2番は繊細なイラストで,やはりひとクセある東屋選手.小技が上手そう.

3番は安定感抜群のヒットメーカー,重野選手.ご自身も草野球チームに入っているそうです.

4番はやはり,超売れっ子のむんこ選手.三冠王も狙えそう.

5番は確実にヒット作を重ねている佐藤選手.作品の守備範囲も広いのでセンターです.

6番は自分のスタイルを貫き続ける,たかの選手.長期連載が多いのは,長距離砲の証?

7番はもはやベテランのひらの先生.この道一筋のスタイルは,キャッチャー向きでしょう.

8番は出世頭の宮原選手.繊細かつシュアなバッティングを期待します.

9番はヒット作の多い師走選手.この選手が9番だなんて恐ろしすぎです.

 

大勢の先生から9人を選ぶのは難しかったです.

佐野妙先生や松田円先生,山東ユカ先生辺りも入れたかったのですが...スタメンの層が厚すぎですね.

 

続いて,もう1チーム

[萌え系4コマ]

1 中 三上小又

2 遊 ざら

3 一 蒼樹うめ

4 三 荒井チェリー

5 指 きゆづきさとこ

6 左 原悠衣

7 捕 湖西晶

8 ニ 石見翔子

9 右 ストロマ


最近の人気よりも,実績重視で組んでみました.

打順やポジションの根拠は,結構いい加減だったりします.

なので細かい解説はありません.悪しからず...

ぱれっと勢が申し訳程度しか入っていませんね.

磨伸映一郎先生や内村かなめ先生,稲城あさね先生のような実力者も多いのですが,きらら勢がそれ以上に強力でした.


私の組んでみた打線はどうでしたか?おそらく異論は多くあると思います.

もし興味があれば,皆さんも打線を組んで見てはいかがでしょう?

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。