きらら速報 2015年5月号

きらら本誌5月号の内容をアップしました!

前:2015年4月号 次:2015年6月号

 

きらら速報の5月号です.

このコーナーでは,公式HPにアップされた毎月のきらら3誌(本誌,MAX,キャラット)の情報を基に色々な考察を行います.

なお,私は雑誌を購読していないため,内容の感想は書けません.

あくまでも公開されているデータのみからの考察を行います.

きらら本誌

 今月号の表紙には,久々にチェリーブロッサム!が登場しています.今月発売されるコミックス4巻の宣伝も兼ねているようです.

 さて,コドクの中のワタシが最終回を迎えました.連載開始当初はかなり期待していた作品だったのですが,2巻が発売されてからは目に見えて掲載順が下がってきていました.それでも,3巻まで連載を続けられたのは立派です.来月からは早速,華々つぼみ先生の新作が登場します.タイトルは,きらきら★スタディー~絶対合格宣言~.受験モノのようですね.

 あっちこっちは休載で,棺担ぎのクロ。は来月号まで休載です.きらら本誌は,絶対的に看板不足が続いています.また,去年までうちのざしきわらしがを連載していたてっけんとう先生が,ゲストで登場しています.

 サンタクロース・オフ!は,ついに2巻乙の判定が出てしまいました.ギタ×マン!も2巻乙にリーチがかかっています.しゅばりえーるヴぁるばいと!はまだ様子見の段階ですが,現在のところ良い傾向は見られません.

きららMAX

 アニメ開始目前のきんいろモザイクが表紙です.アニメ放送期間中はきんモザが表紙を務めることでしょう.

 4月にコミックスが発売されるこみっくがーるずがいい調子です.判別分析を行ってみたところ,3巻以上続くという予想になりました.MAXの次期エースとして期待が持てます.

 コミックスといえば,そよ風テイクオフの1巻が発売されるという情報がまだ入ってきません.掲載回数は16回を数え,もうそろそろ発売される時期だと思います.

 また,キャラットからばーどすとらいく!がゲストで登場しています.毎度思うのですが,ばーどすとらいく!ってビックリなタイトルですよね.

きららキャラット

 今月号はのっけから豪華なラインナップです.巻頭から順に,Aチャンネル,キルミー,ひだまり,はるみ,GA,きんモザ(ゲスト)と続きます.

 きんモザはアニメ化目前ということでゲストですが,最近のキャラットはMAXからのゲストが多いのです.2月号ではこみっくがーるず,4月号ではステラのまほうが登場しています.一方今月のMAXでは,キャラットからばーどすとらいく!がゲストで登場しています.一方,きらら本誌の作品が他誌にゲスト掲載されることは,最近ありません.

 さて,今月号に気になるニュースが.ののかノートがしばらく休載するそうです.休載の理由は書かれていないため,分かりません.

 また,イキモノシステムが来月最終回です.このニュースは,きららWebの新刊情報のページで既に公表されていました.

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。