きらら速報 2015年6月号

きらら本誌6月号の内容を追加しました!

前:2015年5月号 次:2015年7月号

 

きらら速報の6月号です.

このコーナーでは,公式HPにアップされた毎月のきらら3誌(本誌,MAX,キャラット)の情報を基に色々な考察を行います.

なお,私は雑誌を購読していないため,内容の感想は書けません.

あくまでも公開されているデータのみからの考察を行います.

きらら本誌

 華々つぼみ先生の新作,きらきら★スタディー ~絶対合格宣言~が始まりました.略称は「きら★スタ」で決まりですね.(おや?同じような名前の有名4コマ漫画があったような...?)

 今月の表紙でもあるゆゆ式は,36回連続で掲載順が5番目以内となりました.この記録に続くのが,チェリーブロッサム!の31回連続です.上位で掲載される作品は,ほぼ固まっているようです.

 来月号の告知で,驚きの内容がありました.来月でギタ×マン!が最終回を迎えるようです.コミックス1巻が発売されてから半年しか経っていませんので,これは2巻が出ないパターンでしょうね...もしそうなった場合は,リリウムあんさんぶる以来の悲劇となります.

きららMAX

 アニメの放送が開始したきんいろモザイクが表紙です.センターカラーには今月コミックスが発売されるこみっくがーるずが登場していますが,意外にも掲載順はセンターカラー4作品の中で最も後ろでした.最近MAXで推されている作品だと思っていたのですが.

 今月のMAXで一番驚いたこと,それは巻末掲載が定位置だった◯本の住人が前から8番目の掲載順だったことです.この作品が巻末以外で掲載されるのは,1年ぶりです.ちなみに今月の巻末作品は軍師姫でした.また,しょーがくせいのあたまのなかは,先月に引き続いて休載しています.

 アイドル声優☆上村とまり17歳は,判別分析によって3巻以上続くという予想がつきました.巻頭を飾ったこともありますし,期待されている作品の一つですね.

きららキャラット

 今月の表紙は久々にキルミーベイベーが担当しています.そして,ひだまりスケッチGAブレンド・Sが揃ってお休み.そのため全体的にゲストが多いラインナップとなっています.

 単行本の発売に合わせ,MAXのこみっくがーるずがゲストで登場しています.これでMAXからの出張ゲストは3ヶ月連続となりました.本作は2月号でもゲスト掲載されており,芳文社が売り出したい作品であることが窺えます.

 先月単行本が発売されたばかりのばーどすとらいく!は3番目に掲載されています.今後上位を維持できるのか,注目です.また,一時は後ろの方の掲載順に低迷していただいたいこんなンで?が,12番目まで掲載順を上げてきました.2巻乙の壁を打ち破れるのでしょうか!?

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。