新しい4コマ誌「コミックキューン」創刊

本日,KADOKAWA(メディアファクトリー)から新しい4コマ誌が創刊しました.

その名も「コミックキューン」.

創刊と言っても,元々コミックアライブの中のコーナーとして存在していたものが独立した形です.

そして創刊と同時に,同誌で連載していた作品のひとつがアニメ化が発表されました.

アニメ化するのは「パンでPeace!」という作品です.

創刊のインパクトを強めるための戦略なのでしょうが,いきなりアニメ化とはさすがKADOKAWAですね.


さて,連載陣を見てみると知っている先生方の名前がちらほら.

具体的には,

華々つぼみ先生(コドクの中のワタシ)

阿部かなり先生(サンタクロース・オフ!)

TOもえ先生(ねーちゃんとオレと、ときどき先生。)

吉辺あくろ先生(絶対霊域)

カワハラ恋先生(東京!)

いときち先生(オレん家のフロ事情)

武シノブ先生(かいちょー☆)


この時期に萌え4コマに参入した理由には,「きんモザ」「ごちうさ」のヒットがあったからかな?と推察しています.

この雑誌から,たくさんの良作が生まれることを期待します.

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。