まさかの!三者三葉アニメ化!

今月号のきらら本誌で驚きの発表が!

きらら最古参の作品,三者三葉のアニメ化が決定したそうです!

10年以上連載を続けていましたが,アニメには縁がないと思っていました.

これは,今年一番の大ニュースです!

三者三葉のアニメ化は全く予想していませんでしたが...確かに予兆はありました.

荒井チェリー先生がMAXで連載しているいちごの入ったソーダ水のコミックス2巻が,ストックはあるはずなのになかなか発売されなかったことです.

おそらく,今回のアニメ関係のお仕事が忙しかったために,単行本作業が遅れたのでしょう.


荒井チェリー先生といえば,ぱれっとで連載している未確認で進行形がアニメで成功しました.

それがプラスに働いて,先生の他の連載作品のアニメ化が決まったのでしょうね.

しかし,いちごの入ったソーダ水ではなく三者三葉とは・・・!

ところでこのアニメ化は,「満を持して」というべきでしょうか.

それとも「いよいよ弾切れ」と思うのが正しいのでしょうか.

私は正直,後者の感想が強いです.

とは言えアニメ化のニュースは嬉しいですし,未確認で進行形のような人気アニメになることを願っています.


そして最後に...私のアニメ化予想,もうダメダメだな!

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ヘイホー (水曜日, 09 9月 2015 06:10)

    アニメキターーー。たま切れ?いえいえむしろきららは愛されてるべき作品がいっぱいありますよ。アニメ化候補として、ゆゆ式よりも前に棺担ぎのクロだってアニメにしたいなとGAのスタッフが語ったりしたこともありますよ。
    三者三葉、嬉しいです。未確認が先に出たから、受け入れるべき荒井節が成功にみちびいたので、三者三葉ならもっと楽しめる作品だと思います。何せこの作品から様々な荒井先生の作品に巡りあえて、楽しんできたので。是非とも長期でやって欲しいなと思います。声も制作も何処になるのか、今日からたのしみです。

  • #2

    W.G. (木曜日, 10 9月 2015 20:53)

    棺担ぎのクロ。はぜひアニメ化して欲しいですね!
    きゆづき先生は3巻のあとがきで,「折り返し」だと書いていました.
    この言葉を信じるなら,クロは6巻で終わってしまうのかな?
    原作の終了に合わせてアニメ化するというやり方もあるので,まだクロのアニメ化は可能性アリだと思います.

    ただ,ハイクオリティな作品だけにアニメを制作する側は大変な作業が必要になりそうです.
    今までクロがアニメ化しなかった理由は,おそらくそこにあるんじゃないかと推察しています.

  • #3

      (火曜日, 22 9月 2015 12:05)

    邪推すると、そろそろ本誌からもアニメ化作品出さなきゃな、という焦り?があったとかですかね。
    ゆゆ式以来丸2年は途切れていますし、
    熱心な読者でもない人から見たらぶっちゃけ本誌がいちばん地味な感じがありますし。(MAXミラクフォワードはアニメ化予定作品を抱えていますし、キャラットは…あのひだまりスケッチを抱えているから安泰そう(適当))

    個人的にはワンダフルデイズをアニメ化してほしかったなあ(無茶振り)

  • #4

    W.G.(管理人) (火曜日, 22 9月 2015 18:24)

    なるほど,確かに本誌はゆゆ式以降に「エース」と呼べる作品が出てきていませんし,そういう焦りがあったのかもしれませんね.
    未確認で進行形がヒットしたところを見ると,ワンダフルデイズがアニメ化していたらヒットしていた気もします.似ているところが多いですからね,この2作品は.
    私は,棺担ぎのクロ。や箱入りドロップスをアニメ化したらいいと思うのですが...希望薄かな?