大家さんはアニメ化!

本日発売のまんがタイムファミリーで,大家さんは思春期のアニメ化が発表されました!

大家さんは思春期といえば,「昭和のお母さん」のような中学生のチエちゃんが,良い子でとっても可愛い.

基本的にチエちゃんを愛でる作品だと思っていますが,萌え系4コマとは違う「懐かしさ」を感じさせます.

この作品がアニメ化することは,去年から予想していました.

久々に,アニメ化予想的中です!

実はこの1年間アニメ化予想がひとつも当たっておらず,情けなく思っていたところでした.それだけに今回の予想的中は嬉しい!


さて,気の早い私はタイムコミックスから次にアニメ化しそうな作品を考えています.

これまでアニメ化した作品は,恋愛ラボ,レーカン!,小森さんは断れない!そして大家さんは思春期です.

この4作品に共通するのは,主人公が中学生~高校生の学園モノという点です.

また,アニメ化発表時にコミックスが3巻以上発売されていました.

これらを踏まえて,現在連載しているタイムコミックスのうち,主人公が中高生でコミックスが2巻以上発売されている作品を挙げてみます.

笑って!外村さん(5巻)

天国のススメ!(4巻)

ひかり!出発進行(2巻)

鉄仮面のイブキさん(2巻)

この中でアニメ化の可能性が一番ありそうなのは...天国のススメ!でしょうか?

しかし内容がレーカン!と被ることや,雑誌での掲載順も高くはないことから,正直アニメは難しいように感じます.

そうなると,しばらくタイムコミックスのアニメ化はないのかもしれません.

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。