二周年!!

四コマの調べ屋は,本日で開設から二周年を迎えました!

自分で言うのは変な感じですが,『まだ2年しか経っていないのか』という印象です.

せっかくですので,2年目の本サイトを振り返ってみたいと思います.

ちょうど1年前,サイト一周年を記念して始めたのがミニ作品紹介でした.

あれから1年間,毎週1本ずつ4コマ作品を紹介し続けてきました(現在までに53作品).

 

また,きらら速報を始めたのもこの頃です.

サイト訪問数増加を狙って始めたコーナーでしたが,それなりに効果はあったようです.

この1年でリピーターが少し増えてきたのですが,これはきらら速報のおかげかな?と思っています.

 

当サイトで特にアクセス数が多いアニメ化予想ですが,今年はあまり予想が当たりませんでした.(当たったのは大家さんは思春期だけ)

今年はアニメ化の発表が少なかったというのもありますけどね.

 

そしてこの1年で最も大きく変わったのが,twitterを始めたことです.

4コマ関連のニュースや小ネタ,サイトの更新情報をつぶやいてきました.

フォロワーさんの数は少ないのですが,4コマ漫画の先生からもフォローしていただいたのは嬉しいです!

そしてつい最近には,恋ヶ窪プリンセスハニーのいづみみなみ先生がtwitterで本サイトの記事を紹介してくださいました!

先生ご本人からメッセージをいただけたことにとても感激しました.


↓ 私のtwitterはこちらからご覧いただけます.

 

さて,この1年に新設したミニ作品紹介ときらら速報は,どちらも定期的に更新するコーナーです.

自分でも気に入っているコーナーなのですが,これらの更新に時間を取られた結果,お気に入り作品の紹介は滞ってしまいました.

この1年で追加したお気に入り作品は10作品程度.本当はもっと紹介したい作品があるのですが...

 

そこで,これからはお気に入り作品の紹介に時間を取るために「ミニ作品紹介」の更新頻度を落とそうかなと考えています.

2週間に1回の更新を基本として,余裕があれば週1で更新できればと思っています.


3年目の本サイトですが,今のところ大幅な改造や新コーナーを立てる予定はありません.

ただ,いくつか構想中の新レポートはあるので,準備ができ次第追加していきます.

3年目の調べ屋を,皆様どうぞよろしくお願いいたします.

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。