この1年で発売された4コマ(既刊部門)

続いて既刊部門です.

記事の主旨と新刊部門は前ブログを参照.

注目作品

既刊部門のランキングは作品そのものの人気ランキングに近いです.

そのため,ランキング上位を勝ち取る作品はだいたい固定されています.

ひだまりスケッチ箱入りドロップスゆゆ式のどれかが今年の1位になると思います.

なお,GAは今回対象外です.


私の注目は,NEW GAME!たらちねパラドクスの2作品.

NEW GAME!は去年の新刊部門1位となりましたが,その人気が本物なのかどうかを測るいい機会になりそうです.

たらちねパラドクスは表現方法を凝らした通好みの作品で,今年完結しました.

どちらも10位以内に入るのではないかと予想します.


今年完結した作品といえば,WORKING!!ぽちゃぽちゃ水泳部,落花流水の順位も気になるところです.

作品一覧

2014/12/1~2015/11/30の期間に単行本発売された作品が対象.

巻数の*は,新刊部門でも対象となっている作品を示す.

國廣幸亜 実録!介護のオシゴト
5
たかの宗美 有閑みわさん 10
もぐら うちのトコでは 4
カツピロ 身内に(ヤ)がおりましてん。 4
楠見らんま いとをかし 3
小池定路 父とヒゲゴリラと私 3,4
ichinomi ハルノカミカゼ 2
和錆 大図書館の羊飼い ~Library 4 you~ 2
藤原ここあ かつて魔法少女と悪は敵対していた。 2
CUTEG スイートマジックシンドローム 3
千葉サドル/樫葉ハルキ(脚本) アイドルマスター シンデレラガールズ あんさんぶる! 2
マウンテンプクイチ あまゆる。 2
くろば・U ステラのまほう 2
桑島黎音 P.S.リスタート 2
高津カリノ ブタイウラ 2*
五十嵐藍 鬼灯さん家のアネキ+妹 2,3,4
魔法少女さん 2
小坂俊史 せんせいになれません 9
神仙寺瑛 動物のおしゃべり 14
瀬戸口みづき 初恋症候群 2
ボマーン ケイくんとアヤメさんがルームシェア 2
水森みなも 笑って!外村さん 5
たかの宗美 OLはとぽっぽ 2
かわのゆうすけ 凪くんの不運な棚ぼた 2
きっか しょぼにゃん 5
野原ゆた SECRET×SIBLINGS ~シークレット×シブリングス~ 3
あべゆうき ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場 3
胡桃ちの セトギワ花ヨメ 2
小坂俊史 ラジ娘のひみつ 2
やさしい教師の躾けかた。 4
春夏アキト ヘタレ姉。 5
井上純一 中国嫁日記 4
KOPPY タレント奮走記koppy 2
東屋めめ 満開!Sister 4
橘紫夕 となりのなにげさん 4
島袋全優 蛙のおっさん 2
師走冬子 あいたま 8
たかの宗美 主任がゆく! 20
伊藤理佐 おかあさんの扉 4
樹るう ポヨポヨ観察日記 14
椿いづみ 月刊少女野崎くん 6
まずりん 独身OLのすべて 2,3
谷川ニコ ナンバーガール 2
tugeneko 彼とカレット。 3
山田石人 すてマ! 2
PAPA まどか☆えんがわ 2
けん あくむす 2
胡桃ちの カタコイ・カノン 2
おーはしるい ばつ×いち 5
大沖 はるみねーしょん 5
saxyun ゆるめいつ 5
小池恵子 路傍のミオ 2
清瀬赤目 アンネッタの散歩道 2
火曜 彼氏ってどこに行ったら買えますの!? 3
蒼木うめ ひだまりスケッチ 8
渡部まさみ くのいち女子高生音無さん 2
はすまる

すもうねこ

3
三ツ沢大介 すみっこプリマ U-15 2
あらた真琴 となりの席は外国人 3
琥狗ハヤテ ねこまた。 2
くずしろ 犬神さんと猫山さん 4
松本ぷりっつ うちの3ねこ 2
荒井チェリー 未確認で進行形 6
琥狗ハヤテ もののふっ! 3
テクノサマタ プニちゃん 2
あかりりゅりゅ羽 あくちぇる・わーるど。 4
鈴城芹 家族ゲーム 14
種田優太 フレラジ☆ 2
川井マコト 幸腹グラフィティ 5
得能正太郎 NEW GAME! 2
真田一輝 落花流水 9
黒田bb Aチャンネル 6
松本ぷりっつ うちの3姉妹 7
湯島ましゆ でゅえるメイト 4
渡辺伊織 ゆとりノベライズ 2*
碓井尻尾 (仮)メイド喫茶マンドリル 4
藤田里奈 区立ユーカリ学園 明日がんばる 2
渡邉 ゆにいる 3
葉月抹茶 一週間フレンズ。 7
閂夜明 さわれぬ神にたたりなし 2
カラスヤサトシ 毎日カラスヤサトシ 2*
明音 ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 7
ぼるぴっか 青春過剰Sisters 2
佃煮のりお ひめゴト 5
鈴城芹 ホームメイドヒーローズ 2
シュガー さつきコンプレックス 3
碓井尻尾 青春甘辛煮 4
あfろ シロクマと不明局 2
青田めい ふわっとまどか 2
茶菓山しん太 チェリーブロッサム! 4
カヅホ キルミーベイベー 7
アタモト タベモノ戦線異状ナシ 5
えのきづ 琴浦さん 7
内田春菊 私たちは繁殖している 14
くずしろ 姫のためなら死ねる 5
吉村佳 どろんきゅー 3
宮成樂 天国のススメ! 4
沼江蛙 ゲキカラ文化交流 3
遠山えま ぽちゃぽちゃ水泳部 5
瀬野反人 ポイズンガール 2
瀬田ヒナコ レーカン! 6
野上武志/アナステーシア・モレノ(原案) まりんこゆみ 4
ジコウリュウ/キダニエル(原作) みならい女神プルプルんシャルム 2,3*
生春巻 幸子に幸あれ 2
ヒロユキ アホガール 6
コバシコ 葉月カノンは甘くない。 2
カラスヤサトシ カラスヤサトシ 8
遠藤ミドリ 繰繰れ!コックリさん 9
ウダノゾミ 田中くんはいつもけだるげ 4,5
磨伸映一郎 氷室の天地 Fate/school life 8
弐尉マルコ ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 4,5
ユイザキカズヤ イキモノシステム 2
清水まみ 二次元王子オオタくん 5
あfろ 魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 2
華々つぼみ コドクの中のワタシ 3
三上小又 ゆゆ式 7
HERO 堀さんと宮村くん おまけ 7,8
福満しげゆき うちの妻ってどうでしょう? 7
佐藤両々 あつあつふーふー 2
植田まさし かりあげクン 56
安田まさえ 数学女子 5
植田まさし おとぼけ課長 27
水瀬るるう 大家さんは思春期! 4
こいずみまり 黒い大家さん 2
小箱とたん スケッチブック 11
KANA 女の友情と筋肉 2*
若林稔弥 徒然チルドレン 2,3
千田大輔 さよならトリガー 2*
G3井田 思春期サァカス 2*
コンドウアキ リラックマ 4クママンガ 6
ミキマキ アフォガード 3,4,5
たらちねパラドクス 2
森乃葉りふ 隣人を妹せよ! 3
とりのなん子 とりぱん 18
高津カリノ WORKING!! 14
しんと ゆずりはコーポレーション 2
桑田乃梨子 だめっこどうぶつ 7
原悠衣 きんいろモザイク 6
パイン きしとおひめさま 3
楯山ヒロコ 100万ボルトの彼女 3
きゆづきさとこ 棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ 5
いがらしみきお ぼのぼの 40
辻灯子 よゆう酌々 4
むんこ らいか・デイズ 18,19
ノブヨシ侍 とりきっさ! 2*
あづま笙子 吸血鬼にっき 2
安西理晃 お姉ちゃんが来た 5,6
種田優太 やはり4コマでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 2
小杉光太郎 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 4
内村かなめ 妹はいいものだ 4
TRYWORKS 4コマ カピバラさん 7
津山ちなみ HIGH SCORE 14
ルーツ 自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を四コマにする。 2
木吉紗 咲日和 4
永深ゆう だいたいこんなンで? 2
湖西晶 〆切ごはん 2
ウロ ぱわーおぶすまいる。 4
海月れおな ちゅーちゅーブレインわーるどS 2
青田めい うにうにうにうに 2
ハトポポコ

平成生まれ2

2
ハトポポコ けんもほろろ 3
津留崎優 箱入りドロップス 4
佐野妙 森田さんは無口 9,10
森下裕美 なのな フォト ゴロー 3
重野なおき 信長の忍び 9
佐倉ケンイチ 放課後の王子様 4
さくらえびちま 魔界から来たメイドさん 2
小城徹也 ももプロZ 8,9
松田円 ゆらゆら薬局プラリネ 2
山東ユカ トリセツなカテキョ 3
胡桃ちの ミッドナイトレストラン 7 to 7 9
畑健二郎/あさのますみ(原作) それが声優! 2,3*
東屋めめ リコーダーとランドセル 9
ヨシノサツキ はんだくん 3,4
青色イリコ 9時にはおうちに帰りたい 2
くさなぎゆうぎ/白川嘘一郎(原作) れとろげ。 2
碓井尻尾 星降り村事件ファイル 2
黒咲練導 放課後プレイManiax(巻数はシリーズの累計) 7
後藤羽矢子 となりのエロチカちゃん 2
片倉真二 ペン太のこと 3,4
フクハラマサヤ 水瀬まりんの航海日誌 2
篤見唯子 スロウスタート 2
そと ハルソラ行進曲 2
春日歩 城下町のダンデライオン 3
るい・たまち ごきチャ 4
坂巻あきむ ボク恋コンダクター 2
高畠りょうこ となりのヴァンパイアさん 2*
峰なゆか アラサーちゃん 無修正 4
くるねこ大和 くるねこ 16
志摩時緒 あまあま 4
樒屋涼 腹黒舞子さんとの京生活 2
宮原るり 恋愛ラボ 11
藤島じゅん ピンポン☆ブー 2
楯山ヒロコ 椿さん 7
市川和馬 鉄仮面のイブキさん 2
華々つぼみ TYPE-MOON学園 ちびちゅき! 2,3
佐野妙 うしろのカノジョ 2
杉作 猫なんかよんでもこない。 4,5
氏家ト全 生徒会役員共 11,12
北村游児 いこいのそどむ 2
オーサ・イェークストロム 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 2*
米田和佐 だんちがい 3,4
ミキマキ 少年よ耽美を描け -Boys be tambitious- 7
益田ミリ 泣き虫チエ子さん 4
quily みにヴぁん 4
榊蒼十郎 魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。 INNOCENT SR(巻数はシリーズの累計) 3
バンダイナムコエンターテインメント アイドルマスター シンデレラガールズ シンデレラガールズ劇場 2,3*
ゆとり/マツダ靖(原作) ちいさい奥さま 2*
なるあすく 武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。 2*
高津カリノ WEB版 WORKING!! 2,3*
宮成樂 晴れのちシンデレラ 8
Koi ご注文はうさぎですか? 4
めの ちぐはぐ少女のダイアログ 2
阿部かなり サンタクロース・オフ! 2
やまもとまも 小杉センセイはコドモ好き 2
柚木涼太 hshsさせろ!! 2
重野なおき うちの大家族 13
ひらのあゆ ラディカル・ホスピタル 27,28
杜康潤 孔明のヨメ。 5
あろひろし 妖こそ!うつつの分校 3
師走冬子 泊まりにおいでよ 3
ÖYSTER シネマちっくキネ子さん 2
ニャロメロン ベルリンは鐘 2*
息子の嫁 2
月見里中 おにもて 2
桃井涼太 艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! 4,5,6
重野なおき 雀荘のサエコさん 2
橘紫夕 ひよわーるど 4
ヤンデレ彼女 15,16,17
火曜 そわそわDrawing 2
秋月りす OL進化論 36,37
胡桃ちの 愛のたたき売り物産展 2
いときち オレん家のフロ事情 6
タチ 桜Trick 5,6
荒井チェリー いちごの入ったソーダ水 2
枕辺しょーま アリノス☆ワンダーランド 2
たかの宗美 派遣戦士山田のり子 14
野広実由 大正 乙女カルテ 2
レツ れっつ!ハイキュー!? 2
シロヤギ ケッパレ 松原さん! 2*
月鈴茶子 イヌイさんッ! 5
クール教信者 小森さんは断れない! 4
藤沢カミヤ なぎさ食堂 2
碓井尻尾 紡木さん家の場合 2*
東皓司 甘城ブリリアントパーク?ふも 2*
ポン ノヒマンガ 2*
斉藤ゆう 月曜日は2限から 4,5
さんりようこ 酪農みるく! 2*
たぁぽん とらぶるニャンコ(巻数はシリーズの累計) 4
空乃さかな まねきねこ不動産 5
コンノトヒロ こもりちゃんはヤる気を出せ 3,4
勇人 うしろのご先祖さま 2
神堂あらし 先生ロックオン! 2
一色美穂 さえずり高校OK部! 2*
一色美穂 猫はまたたび 2*
みずしな孝之 たばたちゃん派 3
大羽快 殿といっしょ 10
ストロマ スターマイン 6
遠藤ミドリ 繰繰れ!コックリさん 8,9,10
みじんこうか とある日常のいんでっくすさん 3,4
ウダノゾミ 田中くんはいつもけだるげ 4,5
渡真仁 10歳の保健体育 -補習編- 2
松本ひで吉 ほんとにあった!霊媒先生 20
植田まさし 新コボちゃん 31,32,33
大乃元初奈 おねがい朝倉さん 13
ちょぼらうにょぽみ あいまいみー 6
東屋めめ 秘書の仕事じゃありません 2
山東ユカ スパロウズホテル 5
ももせたまみ 私設花野女子怪館 2
HERO 堀さんと宮村くん おまけ 8
娘太丸 結城友奈は勇者部所属 2*
はりかも うらら迷路帖 2*
桜玉吉 ゲイツちゃん 3
ヤマダ 鈴木さん 3
園田小波 チョコミミ 8

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。