もう少し4コマオブザイヤーを語る

今年の4コマオブザイヤーも,毎日投票数が増えているようです.

他の方の投票内容とコメントが気になる私は,結構頻繁にチェックしています.

毎年この企画を開催してくれる運営様には感謝していますし,同時に羨ましくもあります.

なぜなら,全ての投票者の結果を見れて,分析することもできるのですから.

(我々一般投票者も,やろうと思えばすべての結果を見ることは可能ですが,ちと大変)

もし私が運営者なら,投票結果のデータをこねくり回したいです(統計的な意味で).

「この作品が好きな人はこういう作品も読んでいる」とか,「きららファンが読んでいる一般誌作品と,その逆の作品」とか.


私も4コマオブザイヤーのような企画を運営することに憧れがあります.

しかし,「技術がねぇ!文才ねぇ!4コマ雑誌も読んでねぇ! 知名度ねぇ!時間もねぇ! あるのは作品リストだけ!」(元ネタはわかるね?)

というわけで,ちょいと(かなり)ハードルが高いです.

4コマオブザイヤーは,他の4コマファンの方と知り合える機会としてもいいですね.

私も,4コマについて多く語っている方のtwitterを少しずつフォローするようにしています.

今までは作者や出版社のフォローばかりしていましたが,ファン同士のつながりを持つのも素敵だな!と思いまして.

これで私のフォロワー数も増えてくれることを期待・・・しているのです.


さて,投票後は自分とよく似た投票を行った方のアカウントが表示されますね(この機能はスゴイな!).

私,気づいてしまったんですが,自分と似た投票をしている人がほとんどいない...

具体的に言うと,投票作品が2作品以上被っている人がほとんどいないのです.

これはつまり,多くの方の投票結果には私のアカウントが表示されないということです.

これは残念なことです.少しでも多くの方に私のアカウントを見つけてもらい,このサイトを知ってもらうきっかけになって欲しかったのですが.

う~ん,そんなにマニアックな投票をしたつもりはないのですが...箱ドロとスケブなんて両方とも上位候補だと思うのになあ~

あ,ちなみに私の投票はこんな感じです.

[新刊部門]

おかえりなさいサナギさん ベルリンは鐘 航海王子の優雅な船旅 恋ヶ窪プリンセスハニー 始祖鳥ちゃん

[既刊部門]

箱入りドロップス スケッチブック 琴浦さん らいか・デイズ 信長の忍び


ね?既刊部門は人気作品ばかりでしょ?

それではこの辺で.結果発表が楽しみだ~!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。