今月のタイスペ 2016年3月号

まんがタイムスペシャル2016年3月号の感想記事です.

ネタバレOKな方だけお読みください. 前:2016年2月号 次:2016年4月号

恋愛ラボ

先月号で告白されたナギが気になりますが,今月はスズがメインのお話.堂々と先輩をからかえるようになったスズ,成長しましたね.レンとの絡みはこれからかな?

 

笑って!外村さん

どうやら水森先生,腕を描くのは苦手なようです.ところどころに違和感が.

 

可愛い上司を困らせたい

「いつも通り定時に帰る」発言に嫉妬.今週はいつもに比べて背景の描き込みが控えめでした.

 

光れ!メシスタント

今月は中辻さんのお話.こういうのって漫画家なら皆さん通る道なのかな?しかしこの話だけ読むと,料理シーンがものすごく唐突に思えます.

 

ざしきわらしと僕

ぬらりひょんといえば,いつもあの仙人頭(もしくはフリーザ第3形態)ですよね.少年アシベとねこねこ日本史が教育テレビでアニメ化することになりましたが,本作も子ども向けアニメに向いているのでは?主人公が小学生だし,マスコットキャラもいるし.

 

なり×ゆきリビング

何気ないランチタイムだけで8ページ描いちゃうんだからこの先生はすごいよ.

 

ごにんばやし

4人目のメンバーが加入しましたが,あんまり内容がなかったような・・・ 大家さんと比べると,パワー不足は否めません.水瀬るるう先生は,大勢のキャラを動かすのに慣れていない印象を持ちました.

 

ローカル女子の遠吠え

りん子さんの湯上がり姿にときめいてしまった男性読者は多いはず.そして今月もトラウマ社畜ネタはインパクト大です.1本だけで十分すぎる破壊力.

 

みずいろミュージアム

次回最終回だそうですが,2巻は出ないんですよね・・・

 

だけど温田さんはひとりでデキない

「温田」の読み方って,「おんだ」だったんですか!てっきり「ぬくた」とばかり思ってました...そういえば,「温い」という言葉が関東で通じなかった経験があります.で,本作は勘違いBL続行中ですか.なぜこっちに走った・・・

 

ロッキング少女なんですの

先月号と比べると,格段に良くなっています.「お嬢様がロックを聴くと豹変する」という設定を使うネタは面白いです.

 

まちがいだらけの恋愛道場

4コマではなくストーリー形式ですが・・・これ,面白いですよ.第1話ってことは来月もあるんですよね.楽しみにしています.

 

メェ~探偵フワロ

このニワトリ怪盗,初めて見ました.彼の登場回のブックナンバーを持ってないんですよ.なんとなく「終わり」を感じさせる展開が怖いです.この作品が終わったら,タイスペ購読しませんよ?