今月のタイスペ 2016年4月号

まんがタイムスペシャル2016年4月号の感想記事です.

ネタバレOKな方だけお読みください. 前:2016年3月号 次:2016年5月号

ごにんばやし

新加入メンバーのニックネームは源義経にちなんでツネちゃん.今後彼女の本名は出てこない気がする.

 

ミッドナイトレストラン7to7

胡桃ちの先生の描くキャラクターは,生命力に溢れています.ですが,非リア充である私にはまぶしすぎるんです.

 

ローカル女子の遠吠え

「倍返し」には笑わされました.まあ,今は真田丸も人気だし,多少はね?静岡の東海道線に快速電車がないのは・・・うん,きっとそういうことなんだろう!(管理人は一応鉄道関係者).ハッチの社畜ネタは鉄板ですし,りん子さんの水着姿も拝めたし,今回もいい出来ですね.萌え4コマの温泉回より今回のりん子さんに”グッ”と来た私,オッサンになったなあと実感しました.

 

前略、パリは甘くて苦いです。

ヨウヘイにもわさんぼんの草太くらいのふてぶてしさがあればなあ.ところで,ヨウヘイとミシェルとテオさんの身長差がいまいち掴めない.

 

だけど温田さんはひとりでデキない

まさかの急展開!かと思いきや・・・なんなんだ?展開が早過ぎる気もするけど,テンポが良いのはOKです.BLネタはこれで終わったのかな...?終わっていてほしい.温田さんにBL要素は似合わないと思いますよ.

 

BOMSAIガール!

盆栽展デート編,うまくまとまったと思います.こちらもテンポ◯

 

可愛い上司を困らせたい

青木の元カノと思いきや,いとこでしたか.この展開は読めていた読者も多いんじゃないでしょうか?しかし,最後の意味深な描写は,彼女もまんざらでもなかったってことでしょうか?

 

光れ!メシスタント

もはや料理のシーンが浮いているような.今回も修正のホワイトとホワイトシチューをかけているだけだし,料理と漫画が今ひとつ混じり合ってない感じ.

 

ロッキング少女なんですの

初めてこの作品を読んだ時は,正直「アカン」と思ったものですが...最近は作者の上達ぶりがうかがえて嬉しい.他の連載作品と比べればまだまだですが.

 

まちがいだらけの恋愛道場

第1話であれほどインパクトが強かったので,第2話はパワーダウンしても仕方ないかな・・・と思っていたら,まさか1話より面白くなっているとは!いいですね~!

 

メェ~探偵フワロ

このフワロさんのマドンナって,初出ですかね?バックナンバーを集めきれていないので分からない・・・!