お絵かき その3

Twitterに上げている4コマキャラのイラストです.お絵かきが最近の土日の趣味になっています.

絵はそんなに上手くないですが,壊滅的に下手でもないと思うのでこれからも続けていこうと思います.

前回:お絵かき その2  次回:お絵かき その4

火星ロボ大決戦!より,司令官&ペンコマ&大南極キマイラ.

製作時間は7時間という力作です.どうせならもっと有名な作品を描くのに力を入れろって話ですが,私が本作を大好きなんだから仕方ない.

ゆゆ式の唯ちゃん.

彼女の誕生日に合わせて描いたイラストです.以前ゆずこを描いたので,今度は縁も描きたいです.

スケッチブックの上野さん&柴田さん&コッコ.

スケッチブック12巻の表紙は誰になるのかな?と想像して描いてみました.最近柴田さんの出番が全然ないぞー!

下書き+適当な色塗りという雑な出来ですが,海の表現はなかなか悪くない.

スケッチブックの「鳥ちゃん」こと鳥飼葉月&グレ.

今までで一番背景に時間をかけたイラストです.ここまで背景をガッツリ描くつもりはなかったんですけど,いつの間にかね・・・

これも鳥ちゃんの誕生日に描き上げたイラストです.

まんがタイムスペシャルに連載中,課長と私のおかず道の保志さん.

落描きのつもりで描いてたら割と上手く描けたので,そのままTwitterに上げました.そうしたら意外に反応が良かったです.ショートヘアの女の子ってすごく好き.

 

箱入りドロップスの桂木萌.

アニメ三者三葉のOPのシーンをトレースして描いたので,実は手抜きイラストです.

「きっとこれーが じょしこーせーの」

 

またまたスケッチブックから,部長と根岸の男子ーズ.

女性キャラのイラストばかり描いていたので,たまには男性キャラも描きたいと思ってこの二人を選びました.

 

月刊少女野崎くんのヒロイン,佐倉千代.

実はこのイラスト,アニメ未確認で進行形のあるシーンを一部トレースしています.(言わなきゃバレないのに)