今月のタイスペ 2016年10月号

まんがタイムスペシャル2016年10月号の感想記事です.9月号は感想を書く時間がなくてお休みしました.

ネタバレOKな方だけお読みください. 前:2016年8月号 次:2016年11月号

恋愛ラボ

マキがクリスマス会にヤンを誘うお話.マキとヤンの間がどんどん近づいている!お互いポロッと本音をこぼしてしまった後の沈黙が面白かったです.

 

ごにんばやし

カラオケでボーカルを決めよう!というお話.「明石海峡大橋」という曲名にピクッとしました.私の地元が近くなもんで.今回は5Pと少なかったのは単行本作業があったからでしょうか.

 

前略、パリは甘くて苦いです。

ミシェルが元気ないけど,どうしたの...? え?実家に帰るって? 最終回を匂わせる引きでしたが,最終回の告知はありませんでした.これからどうなる?

 

なり×ゆきリビング

ついに最終回となってしまいました.いい作品だったのに,寂しいです.最終回らしさを全く感じさせない,普段の日常回で幕引きとなりました.うそだろ?来月からは読めないんだぜ?

 

渚は太陽をひとりじめ

山東ユカ先生の新作がスタートしました.オタクな女子が主人公なラブコメのようです.見た目はオタクっぽくない娘なので,ダメオタクな内面をどんどん見せて欲しいです.

 

ローカル女子の遠吠え

扉絵のりん子さんの胸に,目が釘付けに.これは単行本では味わえない良さですね.さらにはシートベルトの食い込みと,今月は読者サービス多めですね.先月初登場の油野さんが再登場.本作の登場人物の名前は虫が由来になっていますが,油野さんはなんの虫が由来なんでしょう?アブラムシ?

 

お役所忍務のススメ

ゲスト作品ですが,面白かったです.忍者に憧れるポジティブな主人公のお話.絵柄も4コマ向けで好きです.六角課長は戦国大名が由来ですね.それはともかく,この忍者課長は「光の大社員」に登場する忍者係長を彷彿させます.

 

可愛い上司を困らせたい

今回は5Pと少なかったのは単行本作業があったからでしょうか.(2回目)

 

うぶコメ!

次回最終回の告知が.単行本は!単行本は出るんですか!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。