今月のタイスペ 2016年11月号

まんがタイムスペシャル2016年11月号の感想記事です.

ネタバレOKな方だけお読みください. 前:2016年10月号 次:2016年12月号

ローカル女子の遠吠え

巻頭カラーで登場です.今回は同僚たちとヨガに行く話.電車の中で読んでいたんですが,りん子さんのサービスカットのページは周りの目が気になりました.あと,瞳が輝いているハッチは可愛い.

 

ミッドナイトレストラン7to7

織作がいい人過ぎて,自分に劣等感を感じてしまうな~.

 

ごにんばやし

今回は5Pと少なかったのは単行本作業があったからでしょうか.(先月も同じこと言いました)

 

恋愛ラボ

今回の見所はスズの顔芸.フラグを立てて,即回収~

 

前略、パリは甘くて苦いです。

あ,やっぱり次回最終回でしたか.きっと平和的なラストになるでしょう.2巻はちゃんと出る・・・よね?

 

笑って!外村さん

ランドセルネタ・・・どうやったら背中からドブに落ちるんだ?というか,これはドブなのでしょうか?

 

光れ!メシスタント

背景の資料として写真を撮る話.恐ろしく細かい背景描写がありましたが,これは先生が描いたんでしょうか? だんだんとこの作品にも愛着が湧いてきました.

 

ざしきわらしと僕

センターカラーで登場.扉絵にものすごく手をかけているのがわかります.さすがの画力ですね!最後のページ,「リオちゃんが東京に行きたい」というのがオリンピックを連想させました.

 

渚は太陽をひとりじめ

先輩SEの,「『助けて』って言われたらかけつけたくなる」というセリフが胸に響きました.ホント,なかなか「助けて」って言えないんだよなぁ.

 

可愛い上司を困らせたい

パワハラ上等!有給取るやつは減給だ!というめぐみ.仕事が大好きなのを他の人にも押し付けてはいかんぜよ.

 

お役所忍務のススメ

ゲスト2回目.この作品の絵柄が好みです.扉絵の主人公が可愛い!惜しい部分はところどころにありますが,私の中では高評価.ネタが持つなら連載化してほしいです.

 

BONSAIガール!

喫茶店デートで冷たいものを食べすぎてお腹を壊す...というのが大オチでした.実はこの話を読んだ日,私もソフトクリームを食べてお腹を壊してしまいました.しかも食べたのが空港で,腹を壊したのが飛行機の中...久々に地獄を見た.

 

なり×ゆきリビング

最終回の後のオマケ.この話も単行本に収録してくださいよ?

 

だけど温田さんはひとりでデキない

まさかの特別編!この話も単行本に収録してくださいよ?

 

うぶコメ!

ついに大団円!きれいなラストだったと思います. しかし...なんで単行本が出ないんじゃ~!

 

メェ~探偵フワロ

ちょいかわセクシーなアーサーには笑いました.寝室に忍び込んで添い寝するフワロさんとラウール,これはいけない.そしてレモン嬢はなぜ二人の存在に気付かなかった?

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。