今月のタイスペ 2017年3月号

まんがタイムスペシャル2017年3月号の感想記事です.

ネタバレOKな方だけお読みください.

前:2017年2月号 次:2017年4月号

恋愛ラボ

扉絵のヤン,モデル体型すぎやしませんか?9頭身はありますよ.本編では,南中の名のないモブ女子が大活躍.彼女にもそのうち名前がつくかもしれません.

 

ミッドナイトレストラン7to7

パクチーは好みが分かれるという話.胡桃ちの先生はどちらの立場でこの漫画を書いたのでしょうね.ちなみに私はパクチー好きです.

 

可愛い上司を困らせたい

お久しぶりの黒木さん.私の頭のなかでは「巨乳の人」くらいの認識でした.なので,「私の下の名前の由来は・・・」と言われてもそもそも名前を覚えてません.そして,最後に新キャラ登場.もしかしたらこの人が本当に恋敵になるかもしれない.

 

穂積くんは猫に勝てない

こちらも新キャラが登場.オチは言いませんが,これまたベタでしたね.しかし悪くない.

 

光れ!メシスタント

最終回.奇をてらわず,綺麗にまとめてくれたという印象です.

 

課長と私のおかず道

最後のコマでフライパンに「ちょん」と触る蓮見さん,可愛すぎませんか?(可愛い)

 

ローカル女子の遠吠え

隙あらば胸の谷間を見せていくスタイル.今回一番面白かったのは,「好きな人 看病」でググる桐島さん.そして今回,「雪見遠足」いう静岡の文化が明らかにされました.

 

渚は太陽をひとりじめ

二人の出会いを描いた過去編でした.かなり読みごたえがあり,山東ユカ先生の実力を感じました.

 

毎日がインドアライフ

正直,私はこの作品をあまり面白いと思っていなかったのですが...今回は素晴らしかったです.「友人や恋人の支え~」からの「一番許せないものは戦争です」の流れは完璧.

 

難関女子の恋愛参考書

オトメちゃんの私服,あざとい.今回の感想はこれに尽きます.

 

お役所忍務のススメ

毎回忍者ネタというのはキツイだろうと思っていましたが,上手く日常の風景に忍者ネタを詰め込んでいます.

 

私の装備はぬののふく

初掲載のゲスト作品.構図や表現の工夫が素晴らしい!作者の高い実力を感じました.

 

メェ~探偵フワロ

ラウールさん策士!これはレモンとアーサーの関係に気付いちゃいましたね.

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。