お絵かき その8

2017年も趣味のお絵かきを続けています.最近はできるだけキャラの全身を描こうと意識しています.

その7 その9

「はんどすたんど!」のいちごガール.

私が持っているコミックスのうち,数少ない萌え系作品から描くキャラを選びました.(はんどすたんど!が萌え4コマかどうかは意見が分かれそうですが)

「スケッチブック」から,空閑さんと根岸くん.

当時,無性に男女ペアが描きたかったのです.今まで自覚していませんでしたが,どうやら私は根岸くんがお気に入りのようです.

「恋愛ラボ」のスズ.

ちびっこキャラをデフォルメ風に描いてみました.塗りの工程は結構多いです.恋愛ラボのキャラを原作に似せて描くのは,私の技量では無理でした.

「シネマちっくキネ子さん」の主人公,キネ子.

初めて水彩画風な塗りに挑戦してみた結果です.短時間で塗りが終わるので,落描きにはちょうどいい感じ.

「スケッチブック」の梶原さんと麻生さん.

梶原さんの誕生日に仕上げたイラストです.最初は長座体前屈をする梶原さんとそれを手伝う麻生さんを描こうとしたのですが,私の腕では描けず,梶原さんを驚かそうとする麻生さんに変更しました.体育座りをする梶原さんを意外にすんなり描けたあたり,全身を描くのに慣れてきた感があります.

「スケッチブック」の梶原さん.

こちらも上の図と同じく,誕生日イラストです.先に描いたイラストは梶原さんよりも麻生さんが目立っていたかな?と思い,梶原さんのみのイラストを描いてみました.製作時間は約5時間.自分が今持っている画力を出し切ったつもりです.