今月のタイスペ 2017年4月号

まんがタイムスペシャル2017年4月号の感想記事です.

ネタバレOKな方だけお読みください. 前:2017年3月号 次:2017年5月号

恋愛ラボ

カラオケルームでのお芝居.堂々と司会を務めるスズを見ると,やっぱり成長したんだなって.今回はセリフが多くてちょっと読みづらかったです.

 

渚は太陽をひとりじめ

「外見のいいオタク女子」ってあんまり好きなキャラじゃないんですが,渚は好印象です.ダメ人間な部分と高スペックな部分がいい塩梅.

 

課長と私のおかず道

社員旅行で温泉回.今回もカラーページの正しい使い方を拝見しました.

 

ミッドナイトレストラン7to7

この作品,幽霊みたいなオカルト現象は「アリ」なんですね.

 

しろくまはシェーカーを振れません

ファミリーからの出張ゲスト.私はこの作品を知りませんでした.題材的に話を作るのが難しそうに感じましたが,本編はどんな内容なのかな?

 

お役所忍務のススメ

安定した絵柄と面白さです.もう正式に連載すればいいのに.今回登場した五車の術,私は子供の頃「乱太郎」で覚えました.喜・怒・哀・楽・恐ですね.

 

まちがいだらけの恋愛道場/私の装備はぬののふく

この2作品,主人公の外見や属性が似ているので,連続して掲載されると同一人物かな?って思っちゃう.

 

メェ~探偵フワロ

鳥人二十面相の癒やし回.フワロさんって本当は本当に優秀な探偵なんですよね~.本作で,艀 (はしけ)という言葉を初めて知りました.

 

今月号は全体的にコメントしづらい内容でした.さて,来月は町田すみ先生が新作を引っさげて帰ってくるみたいです.これは楽しみ.

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。