今月のタイスペ 2017年5月号

まんがタイムスペシャル2017年5月号の感想記事です.

ネタバレOKな方だけお読みください. 前:2017年4月号 次:

恋愛ラボ

ヤンとマキのニヤニヤ回でございます.マキは,ヤンの前で色んな表情ができるようになりました.う~ん...あざとかわいい!

 

ごにんばやし

バンド名を決めるという話でしたが,ここでタイトル回収!しかし,亜子の提案した「わらびもち」も可愛くて捨てがたい.ただ,わらびもちの音楽というと,トラックでの移動販売を連想させるからなあ(これ,名古屋人あるあるです)

 

可愛い上司を困らせたい

気になるワイルド上司は料理評論家・・・?ああ,そういえばこの会社,食品メーカーでしたっけ?

 

ローカル女子の遠吠え

家康の地元はどこかというローカルバトル.私が育った名古屋では信長と秀吉が人気者で,家康は嫌われ者(秀吉を裏切ったタヌキ扱い)なので,家康争奪戦とかよー分からんッスわ(静岡・浜松・岡崎を敵に回す発言)

 

笑って!外村さん

「この人はお友達?」 「違うの ただのクラスメートだよ」  本人を前にしてこの発言,完全に外村さんのこと嫌ってますやん...

 

ざしきわらしと僕

この作品がカラーで掲載されると映えるなあ.今回はクリスマスのお話.サンタさんが家の中に入れるのは原子レベルまで分解できるから?というネタの使い方が上手かったです.ベテラン漫画家の作品を読んでいるような安心感.

 

ご指名は劇場で!

町田すみ先生の新作が登場!今回の主人公はすすきののキャバ嬢.だいぶ前作のイメージとは違いますね.ちなみに,タイム系でキャバ嬢を主人公にした作品といえば,「天使な小悪魔」が有名です.

 

お役所忍務のススメ

大きなお祭りの準備をするお話.ということは来月はお祭り本番かな?お祭り本番で,ゆるキャラの中の人が急に倒れてしまい,しのぶが代役を任される・・・という展開を予想します.(あれ,それって「まつりごよみ」じゃ...?)

 

まちがいだらけの恋愛道場

これってもしかして・・・と感じた通りの展開で,大いに笑いました.これは満点!

 

アテナの初恋

なにこれ怖い...最後に展開にゾッとしました.この作品,こういう展開もあるんですね...

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。