今月のタイスペ 2017年8月号

まんがタイムスペシャル2017年8月号の感想記事です.

ネタバレOKな方だけお読みください. 前:2017年7月号 次:


恋愛ラボ

リコ ついに恋愛成就する!もともと両思いだったわけだし,ここまでくるのに随分時間がかかったな という印象です.そんな二人の様子を見ていたマキ・ヤンは今後どうなる?・・・って,ヤンが陥落する以外ありえないんですけども.恋愛の進展としては,ナギリコより最初の印象がお互いに悪かったヤンマキの方がが気になります.

 

渚は太陽をひとりじめ

タイスペの連載作品にはラブコメが多いと思いますが,個人的に応援したくなるカップルと,割りとどうでもいいカップルがいます.渚と太陽の二人は完全に前者.カップルではなく「友達」ですけどね.さて次週,太陽が渚のルームメイトと邂逅する...?

 

ローカル女子の遠吠え

富士山ナンバーが静岡と山梨の2県で使えるというのは面白い豆知識でした.今度会話のネタに使おう.ところで,アンニュイな水馬さんと油野さんのコマはなんなんです?

 

ちんまり経理のヒメ先輩

今回は定番ネタ.なんでもないはずの会話をエッチな意味に勘違いしちゃうアレですよ.ヒメちゃんの友達が最後の方で「ヒメ先輩」と呼んでからかうシーン,好きです.

 

まちがいだらけの恋愛道場

「忖度」...今年の流行語大賞になる可能性高いんとちゃいます? メールアドレスからSNSアカウント特定できる能力ですか...一瞬欲しいと思ったけど,使う機会がないことに気付いた.

 

お役所忍務のススメ

今月はダイエット回.これまでいまひとつ影の薄かった藤林さんがメインの回となりました.これで彼女には「ダイエット女子」のイメージが植え付けられてしまった・・・?

 

市長さまっ

以前にも掲載されたことがありましたが,いつだったかな?前回は今ひとつだったせいかそのときの印象がほとんどないです.おそらく今回のほうが面白い.主人公のまつげを1箇所だけ書き間違えている,というどうでもいいことに気付いてしまいました.

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。