お絵かき その11

前:その10 次:その12

前回から少し間が空きました.まとまった時間が取れず,丸1ヶ月お絵描きしなかったりもしました.

最近は短時間での落描きが多くなっています.

今回キャラット作品が多いのは,たまたまキャラットを入手したから

 

スケッチブックの鳥飼葉月

誕生日イラストです

スケッチブックのキャラの中でも彼女は特別で,「決していじってはいけない」というオーラがあるんですよ

真面目な娘だからね

ひだまりスケッチの宮子

ひだまりのキャラを描くのは今回が初めてでした

蒼樹うめ先生のほんわかしたタッチはなかなか再現できませんでした

瞳の描き込みを真似しようと頑張った結果,他とのバランスが取れてない感じになってしまいました

スケッチブックの涼風コンビ

原作の表紙っぽい感じに塗ってみました

ポーズはなんとなくで描いています 意味は無いです

箱入りドロップスの雫と陽一

最終回記念に描いたイラストです

大好きな作品の記念イラストということで,気合いを入れました

最初は学校の廊下にしようと思ったのですが,影が目立つようにしたくてただの地面になりました.学校のグラウンドかな?

スケッチブックの春日野先生

Twitterに上げたとき,先生の指を間違えて右手の指にしていました

ホントはもっと確認してから(1晩置くくらい)ネットに上げるべきかもしれませんが,早く上げちゃいたい気持ちが勝っちゃうんですよね

スケッチブックの空

上の春日野先生とセットになってます

落描きよりは丁寧に描いたけど,そこまで真剣に描いたわけじゃない

なんか中途半端なイラストです

ブレンド・Sの店長と苺香

これは完全に落描きです

平日の23時くらいに描きたくなったときの絵です

キルミーベイベーのやすな

この作品も描くのは初めてでした

素晴らしく描きやすかったです

もっと動きを付けたいけど,動きのあるイラストは難しいです

模写ならなんとか...

異なる次元の管理人さんのポラリスとスズキ

あまりに落描きすぎるのでここに載せるかどうか迷いましたが,「まぁいっか」と載せちゃいました

いろんな漫画家のタッチでサーバルちゃんを描いてみました

Twitterで類似のイラストを見かけて,それの4コマ漫画家版を描いてみようと思ったのがきっかけです

最初は中央の4人だけだったのですが,その後大沖先生の\すげえ/をネタにできることを思いつき,さらに4人追加しました

Twitterに上げた後,OYSTER先生ご本人がRTしてくださり,そこから爆発的に拡散されました

湖西晶先生や藤島じゅん先生もコメントしてくださったし,OYSTER先生はこれをきっかけにサーバルちゃんのイラストを描き上げてくださいました

RTやいいね数がすごいことになっていて,通知が止まらなくなりました

自分でもすごい経験だと思います

ただこのイラスト,小坂先生のお名前を間違えて書いてしまったのが悔やまれます(左のイラストは訂正済み)

もっとたくさん描いて欲しいというお声も頂きましたが,私の画力的にこれが精一杯です

真似しやすい作家さんとそうでない作家さんがいて,シンプルなイラストほど真似るのが難しいです

この中では小坂先生が一番特徴をつかみにくかったですね