お絵かき その13

一時期とても忙しくてほとんどお絵描きできませんでした.

最近はイラストがネタ寄りになっていまして,丁寧に描くという心を忘れかけています.

その12 その14

 

スケッチブックのケイト

以前より,美人なケイトを描いてみたいと思っていたのです

服の構造はよく分かってません

スケッチブックの鳥飼さん4コマ

ネタのつまらなさには(以下略

古見さんは、コミュ症です。より只野くん

たまには男の子を描きたくなるんですよ,私は

スケッチブックの麻生さん

彼女の誕生日に描いたイラストです

この頃仕事がものすごく忙しかったんですが,なんとか時間を作って描き上げました

線画だけの割には沢山いいねをいただきました

ブレンド・Sより,ウインクの練習をする苺香

アニメ放送開始前に描いたイラストです

元ネタを説明しますと,現在ウェブで連載中のキン肉マンにカナダ出身のカナディアンマンというキャラクターが出てきまして,漫画では彼の表記が楓(カナディアンマン)になっていたんですよ

彼が試合で惨殺され,大きな反響を呼んだんですよね

その知識がある前提で描いた2コマ漫画です

そして翌日

スケッチブックの栗原さん,小木さん,霧島さんが登場する4コマを描いてみました

1本目→2本目→3本目→扉絵の順に描いたのですが,どんどん描き慣れていってます

扉絵のイラストは結構上手く描けたんじゃないかと納得しています

「ヌカカ科かカ科か閣下抱える」

このフレーズをネタにしたかっただけ

1本目と2本目は実はただの前置き

古見さんは、コミュ症です。より,見た目が不良の片居くん

可愛い女の子を描きたいな~と思って試行錯誤してたら最終的にこうなりました

アニメ放送中のブレンド・SのOPに,

「ボーノ ボーノ ブレンドしたい」という歌詞があるんですが,それを聴いて思いついたイラスト

多分同じこと考えた人結構いるでしょ?

というか同じような絵描いた人いるでしょ?