お絵かき その15

私がお絵かきを始めて2年が経ちました

今回は2018年1月~2月に描いたイラストです.

最近1枚のイラストを描くのに結構時間をかけているんですよ?

今回は,Twitterで頂いたRTといいねの数を併記してみました(2018/2/14現在の数).

その14 その16

お正月イラストその1 スケッチブックの上野さんとクロ

戌年だからワンちゃんを描こうと思い,この組み合わせにしてみました.単行本13巻の表紙に上野さんでないかな~

(RT2 いいね7)

お正月イラストその2 男爵校長&アリカ

これはかなりガッツリ時間をかけて描きました.その割にTwitterでほとんど反応を頂けなかったのが悲しい.

(RT0 いいね1)

アニマエール!のこはね

この絵を描いたときはまだアニメ化発表前でした.ちょうどセンター試験の時期に描いたので,こはねは受験生を応援しているのでしょう.

(RT1 いいね4)

タイスペでゲスト掲載された「ふたりが家族になるまでに」が面白かったので描いてみたイラストです.ぜひとも連載化してもらいたいです.

(RT1 いいね1)

スケッチブック最新話で小木さんが両足をぴょこんと上げるポーズが可愛かったので全身を描いてみました.小木さんが軽装なのは服を描くのが苦手だからです.

(RT5 いいね11)

子供の頃こんな遊びしたなあ,とふと思い出して描いたスケッチブックの神谷姉妹のイラスト.白黒の絵にしては多くの反応を頂けました.

(RT8 いいね18)

スケッチブックの梶原空さんの誕生日に描いたイラスト.

猫と遊ぼうとする仕草を描いてみました.

背景は途中で諦めました.

(RT11 いいね21)

ブレンド・Sのツンデレ担当,夏帆さん

ラフ絵だけのつもりが思いの外上手く描けたのできちんと仕上げました.合計7時間位かかってます.

私のイラストにしては結構エッチですね.

(RT0 いいね6)

RTといいねの数を見て,スケッチブックとそれ以外のイラストではTwitterでの反応がぜんぜん違うというのが分かって頂けると思います.やっぱり多くの反応を頂けると嬉しくなるので,スケブのイラストを描く頻度が多くなっています.できるだけ色んな作品のイラストを描きたいとは思ってるんですけどね.