最近の話題

2014年の冬アニメが始まって,もうすぐ1ヶ月です.アニメ好きの方は,視聴を続けるアニメを固めたころでしょうか?

さて,今季のアニメは4コマ原作の作品が多いのです.

生徒会役員共,桜Trick,未確認で進行形,お姉ちゃんが来た,みんな集まれ!ファルコム学園.

私はそれほどアニメを見ないのですが,上記の作品の第1話はチェックしました.

桜Trickと未確認で進行形は,両方ともOPがあざといなぁ~,というのが率直な感想でした.

未確認で進行形は,ぱれっと初のアニメということで特に注目していましたが,かなり良い出来なのではないでしょうか?荒井先生のファンがますます増えそうな気がします.

そのぱれっとから,またもアニメ化のニュースがありました.

次こそスターマインか?と思いましたが,アニメ化が決定したのは普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。でした.

この作品については未読なのですが,まだ既刊1巻のみです.

ローカルアイドルがテーマの作品ということで,最近のアイドルブームに便乗するつもりなのかな?と勘ぐっています.

また,やはり一迅社から,犬神さんと猫山さんのアニメ化も決定しました.こちらはショートアニメのようです.

一迅社がアニメに本腰を入れてきたのかもしれません.

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。