月刊少女野崎くんアニメ化!&きららCM予想

月刊少女野崎くんのアニメ化が決まったようです!

公式サイトを見てきましたが,アニメでも原作とほぼ同じタッチのイラストのようです.

先月アニメ化予想で本作のアニメ化をほぼ確定とランク付けしたばかりなので,予想が的中して良かったです.

アニメは2014年7月から放送開始です!

さて,アニメに関するネタでもう一つ.

4月から放送される”ごちうさ”ですが,ごちうさ放送時に流れるきららCMの予想をしてみようと思います.

きららCMではKRコミックスの作品が紹介されるので,そこで紹介される作品を当てようというものです.

ちなみに現在放送中の桜Trickでは,

きんいろモザイク ご注文はうさぎですか? 幸腹グラフィティ 桜Trick の4作品がCMで紹介されています.

放送中のアニメが紹介されるのは必須なので,実質残りの3枠で紹介される作品を予想することになります.

 

それでは私の予想です↓

桜Trick ハナヤマタ 幸腹グラフィティ ご注文はうさぎですか?

 

桜Trickは,前回のアニメ作品として3枠に入ると思います.ブルーレイやDVDを売るためにも桜Trickの名前を宣伝しておきたいでしょうし.

ハナヤマタは次のアニメ化作品なので,おそらく紹介されるでしょう.

最後の1枠は悩みましたが,前回から引き続いて幸腹グラフィティを予想します.最近芳文社が猛プッシュしている作品ですので,CMでも再登場するような気がします.

 

しかし,やや新鮮味に欠けるラインナップになってしまいました…

幸腹グラフィティ以外では,進級で新しいメンバーが登場したひだまりスケッチや,アニメ続編制作が決定したきんいろモザイクが候補だと考えます.

本来なら,今後のアニメ化を期待させるような勢いのある作品を予想したいところなのですが,正直今のきららにはそういう作品が不足している気がします.

 

この予想の答え合わせは,来月コメント欄に書き込むことにします.

きららCMのラインアップによっては,アニメ化予想のレポートに修正が入るかもしれません.

コメント: 3 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ヘイホー (水曜日, 26 3月 2014 19:38)

    お久しぶりです。アニメ化おめでとうの野崎君。売れる4コマはアニメ化期待通りですね。期待しています。
    きらら作品紹介は、今までにフォワードと他きらら4コマ誌の一緒の紹介はありません。夢喰いメリーの時はフォワードのみの宣伝で紹介されていましたので、おそらく別扱いかもしれません。
    幸福グラフィティはありえますね。(ってか確実か)きんモザも上がりますが、新刊がでたばかりの作品であるAチャンネルにきらら無印に活気がほしい棺担ぎのクロも候補にあがりそうかと思います。
    まれなパターンとして、最近単行本をされた4コマをあげるというのもあるかもしれません。どうなるか期待しています。

  • #2

    W.G.(管理人) (水曜日, 26 3月 2014 21:27)

    ヘイホーさん,コメントありがとうございます!
    なるほど,夢喰いメリーの時のことは知りませんでした.
    そうなるとハナヤマタは紹介されないかもしれないですね.
    アニメ放送中に単行本が発売される,コドクの中のワタシや箱入りドロップスも可能性がありそうです.
    結果がどうなるか楽しみですね!

  • #3

    W.G. (木曜日, 10 4月 2014 22:39)

    きららCM放送されました!
    アニメ放送中に書きこみますね.

    今回紹介されたのは,
    きんいろモザイク,桜Trick,幸腹グラフィティ,ご注文はうさぎですか? でした.

    ハナヤマタは4コマ作品でないので,別扱いだったようですね.
    しかし,やはり幸腹がきましたね.これは本格的にアニメ候補でしょうか?