2014年も折り返しなので

早いもので,今年も半分が過ぎようとしています.

さて,ご存じない方が多いでしょうが,私は年初にある目標を立てていました.

それは,本サイトのアクセス数を平均10アクセス/日まで上げることでした.(年初のブログ

その目標が現在どうなっているのか,中間報告をしようと思います.

今年の1月は平均4アクセス/日程度でしたが,その後アクセス数は徐々に伸びていきました.

そして5月になるとさらにアクセス数が増加し,6月にはついに平均10アクセス/日を達成しました.

アクセス数が伸びた原因は明確で,健全ロボダイミダラーのアニメ化に伴う火星ロボ大決戦!へのアクセス集中でした.

訪問ユーザー数で見ると,3人に1人は火星ロボのページを訪問しています.

火星ロボ関連のワード検索で来てくださる方が多く,アニメの影響力を強く感じました.

 

しかし,ダイミダラーのアニメも終了し,今後は火星ロボ関連で来てくださる方はほとんどいなくなるでしょう.

私の希望としては,火星ロボのページを見て下さった方が他のページもチェックし,リピーターとして定着して下さる...という青写真を描いておりました.

ただ残念ながら,リピーターの数はサイト開始以来増加していません.

 

現在のアクセス数を維持するのは簡単ではないと思うので,今年の目標のアスセス数は変更しません.

12月の平均アクセス数/日が10以上であれば目標達成とします.

なお,自分のサイトの宣伝活動は行いません.それでどこまでやれるのかの実験です.

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。